人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まるいちベーグル

またまたYOUとマルイチへ。

雨という予報もあり、どういう段取りでベーグルをゲットするか昨夜からメールで相談していましたが、お天気がもちそうだったので、とりあえず10時半すぎに私が自転車でお店へ。そしたら、なんとすでに12,3人の列!!やっぱりもっと早く来なくちゃ行けなかったわぁ、、、と思いながら、意を決してチェリーズと一緒に列に並びました。

が、案の定ほどなぐグズリだすチェリーズ。二人抱っこしたり、二人とも無視したり(笑)しながらなんとかやり過ごし、11時過ぎにYOUが来たのでバトンタッチ。うー太は抱っこでスヤスヤねんねでしたから、この連携プレーがなかなかよかったです。

私はチェリーズを自転車に乗せてうろうろ。

結局、購入できたのは11:45くらいだったかな。帰る頃には、列は2件先のお店の角を曲がってさらに伸び、3、40人は並んでいたんではないでしょうか。閉店間際、ますますヒートアップしそうです。

さて、今日は念願の有機野菜サンドなどを買って、我が家にてランチです。

まるいちベーグル_f0041311_4395656.jpg


野菜サンドは、その場で作っていただく通常のサンドとは違って、あらかじめ作って売ってあるもの。ショーケースにいつも並んでいて、とっても気になっていました。でも、外で食べるには勇気のいるボリューム感。いつかお家ランチのときに食べようね、とYOUと話していたんです。

さて、お目当ての野菜サンド。オリーブ、レタス、トマト、きゅうりなどの野菜が、軽い塩味で塩揉みされているんだそうで、なかでもオリーブの塩加減が効いていて、味も良く、野菜だけなのに、とってもおいしいサンドでした。レタスやきゅうりのシャキシャキ感がよかったです。

もうひとつは、全粒粉のエブリシングに、ツナと野菜クリームチーズ。

この野菜クリームチーズがまた美味しくて、ワケギのようなネギ系のものと、人参と、、、あとは何が入っているのかわかりませんが、香味野菜が効いている感じで、クセになる味です。プーはこのクリームチーズがついている部分のベーグルを気に入ったようで、私がかけらをあげたらぱくぱく食べていました。

今日はイチゴはお弁当だったのでベーグルにはありつけなかったのですが、マルイチに行ったことを感づかれ、「イチゴは食べれなかった、、、」と夕方まで根に持たれてしまいました(笑)。閉店前にあと一回は行って、イチゴのために買ってこなければね。

あと何回行けるかなぁ。
by fumi_ih | 2009-01-21 20:31