人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好評、アジフライ!!そして、オムツ考。

ヴァイオリンレッスンからの帰り道。今夜は何にしようかしら、、、と考えながら、まずは、オムツの買い物をしに代々木上原のほうの安いドラッグストアに寄ってお買い物。そしたら、車を路駐した近くに魚屋さんを発見。そういえば、今まで入ったことはなかったお店。

店内にはお魚がたくさん。

お魚好きな私には丸ごと魚がいっぱいあって心躍りましたが、やっぱり調理の簡単な切り身コーナーへ吸い寄せられ、美味しそうなアジの三枚おろしを見つけたので、アジフライを作ることにしました。

フライものも慣れて来て、台所を汚さずに、お皿も最小限の使用で、上手に衣を付けられるようになりました。少し前に初めて海老フライしたときは、粉だらけ、パン粉だらけ、手はべとべと、、、と情けない状態でしたけど(汗)。

アジフライ、子供たちに大好評。私も一緒にいただきましたら、身がふんわりしていて、サクサクの衣とブルドッグソース、、、御飯に良く合い、とっても美味しくできていました。油を新しくしたタイミングだったのも、美味しさに一役買っていることでしょう。

アジが思いのほか美味しかったので、あのお魚屋さん、また行ってみようっと。

そして、オムツが安いお店は、パンパースのウルトラジャンボパック、Mサイズ88枚入りが、1980円。安いよねー。買いに行く価値有りです。

ちなみに、体重はLサイズに該当するダンボも、節約のためにMサイズに格下げ中。イチゴのときは「立てるようになったらパンツ型にしなくちゃ」的な思いがあって、すぐにパンツ型に切り替えましたが、チェリーズは今もテープ型。オムツ替えだよ〜というと、自ら仰向けになりおとなしくオムツ替えさせてくれるので助かります。・・・っていうかそろそろトイレトレーニングせねばな月齢ですが、まだまだやる気ありません、私がね。あったかくなったら、かな。
by fumi_ih | 2009-02-04 22:21