人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珊瑚礁 カレー

鎌倉旅行、二日目の夕飯は、七里ケ浜のモアナマカイ珊瑚礁にて。
グルメなお友達おすすめのカレーをお目当てに、楽しみにして訪れました。

珊瑚礁 カレー_f0041311_8375924.jpg


江ノ島からの帰り道、ちょっと早いかなぁと思いつつ、開店直後の5時過ぎにお店に着くと、まだお客さんは一組しかなくて、窓側のソファ席に案内されました。窓からは江ノ島が見えますし、お昼寝中だったプーを横に寝かせる事もできました。ほどなくお客さんが続々と入って来て、6時前にはほぼ満席。ここでも早めの食事タイムが吉でした!

珊瑚礁 カレー_f0041311_841381.jpg


本日のオススメという、鮮魚のカルパッチョ。メジマグロのお刺身とグリーンサラダを醤油ベースのドレッシングでいただきました。メジマグロがたっぷりです。

珊瑚礁 カレー_f0041311_846140.jpg


豚肉と彩り地野菜のピリ辛サラダ。パクチーが効いたドレッシングが子供には辛かったようですが、夫にはビールのお供になったようで、私は菜の花やトマトなど美味しい野菜をいただき満足。

珊瑚礁 カレー_f0041311_845784.jpg


そして、メインのカレーは地鶏のカレー。

珊瑚礁 カレー_f0041311_8465074.jpg


シンプルですが、濃厚で、人気のカレーであることが納得のお味。
とっても美味しかったです。地鶏もプリプリで、噛めば噛むほど味が出ます。
ラムやビーフ、唐揚げカレーも美味しそうだったわぁ。

子供には、マイルドカレーの甘口ハーフサイズをオーダー。

珊瑚礁 カレー_f0041311_8494462.jpg


ところが、このカレー、子供にしてはけっこう辛くて、、、イチゴには無理でした。残念。大人にはちょうどよい辛さで、結局、私たちが美味しくいただきました。辛さ調節用の生クリームをたらりとかけてもクリーミーで美味でした。

カレーに添えられているレタスサラダが、いい箸休めで、気の利いた感じですね。

ダンボとイチゴは、このひたすらガーリックポテトを食べてました。
これまたガーリックが利いていて、ビールに合いそうなクセになるポテト。

珊瑚礁 カレー_f0041311_8544210.jpg


アンチョビポテトってのもあって、気になりますな。

今日はカルパッチョも含めてサラダ系を2品オーダーしましたが、カレーにサラダが添えられているので、前菜系は一品にして、カレーをもう1種類楽しんでも良かったかなぁと思いました。

大人な雰囲気のお店ですが、他にも子連れの方もいらして、けっこう大丈夫でした。
鎌倉旅行のときには、是非また訪れたいです。

珊瑚礁 カレー_f0041311_8572470.jpg


ちなみに、プーは珊瑚礁ではずっとお昼寝したままで、食べそびれ、コンビニで冷やしうどんと唐揚げを買って帰り、宿で食べました…。
by fumi_ih | 2009-04-09 20:59