人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松濤公園

午前中、ダンボの背中のミズイボの相談をしに皮膚科に行きました。ミズイボは、「とる」「とらない」いろいろな考え方があるようで、丁寧に説明してくださいました。今日うかがった皮膚科では、ペインレステープという麻酔シールを貼ってからつまんで取る、という方法があるとのことで、痛みはかなり軽減されるのだそう。小さいものは自然に任せても良いかなとは思っているのですが、近いうちに大きいものだけでも取ってもらおうかと考えています。

皮膚科が思いのほか早く終わったので、そのまま松濤公園へ。
自転車だとこういう時の行動力がかなりアップ!!ホントに便利だわ。

松濤公園は、ルームのお散歩で子供たちは良く行っているみたいですが、私は初めて。
遊具があり、池や散歩道があり、ちょうど良い大きさの公園でした。

さっそく遊具で遊ぶチェリーズ。

松濤公園_f0041311_21472299.jpg


プーはブランコがホントに大好き。
すべり台には目もくれず、ブランコにずーっと乗ってました。

松濤公園_f0041311_21522790.jpg
松濤公園_f0041311_21525361.jpg


ダンボは、あっち行ったりこっち行ったり、ブランコしたり、すべり台したり。
遊び方もダイナミック!!すべり台を下から登るし、アスレチックも大好き。

松濤公園_f0041311_2155647.jpg
松濤公園_f0041311_21552357.jpg


すべり台のてっぺんから、下にいる鳩に向かって「はとさーん」とか呼んでる姿は、子供らしくて、男の子の無邪気さを象徴している感じがしました。

松濤公園には大きな池があり、亀がたくさんいました。
池の周りを散歩して、亀に挨拶して、公園をあとにしました。
松濤公園_f0041311_21581715.jpg
松濤公園_f0041311_21583975.jpg

by fumi_ih | 2009-05-26 21:58