人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊婦健診(20w3d)

月曜日は妊婦健診でした。

ポニョの成長
 頭の直径 5cm
 体重 311g

私の状況
 体重 +5.6キロ (この1ヶ月で+2.5キロ…汗)
 血圧 103/56
 腹囲 85cm
 浮腫(−) 尿蛋白(−) 尿糖(−)

母子ともに順調、私の体重をのぞけば。。。という感じ。

この1ヶ月、いちおう控えていたつもりですが、その前の一ヶ月のような粗食生活はしていなかったので、やっぱり増えていました。リッチなランチも続いたしねぇ。コンニャクやオカラや乾物系の食生活にもどしたほうがいいんでしょうけれど。

でも、なんだか最近、自分で作った食事を食べるのがあまり気が進まないのです。
子供と夫には作りますが、自分はパンとかお菓子やアイスで夕飯にしてしまうこともあり…。

体重増加についても、どうせ産後は減るんだし、、、という安心感がどこかにあるので、注意されてヤバいとは思いますが、実はそこまで切実にも考えていんですよねぇ、、、どうせ帝王切開だし、みたいなのもあるしねー。

精神的なストレスもよくないので、気楽に好きなもの食べて、そこそこ気をつけつつやっていく予定です。

そうそう、ポニョの性別。

今回も女の子の雰囲気でした。
むむむ。
by fumi_ih | 2009-06-03 22:52