人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りイタリアンランチ

お友達のYOU&うー太(8ヶ月)と一緒に、私の妹の家に遊びに行きました。
妹が手作りパンやパスタでおもてなししてくれて、賑やかなランチ会になりました。

手作りイタリアンランチ_f0041311_21404824.jpg


ブルーベリーとクルミが入り、ワインを仕込み水に使ったこちらのパン。
ダンボが気に入って、2つくらい食べてました。

手作りイタリアンランチ_f0041311_21415778.jpg


アンティパスト2品は、カプレーゼとピクルス。
手作りピクルスは、人参・大根・キュウリ・パプリカ・ミョウガ。
さっぱりピリ辛で美味!ミョウガは初夏を感じますね。

手作りイタリアンランチ_f0041311_21424221.jpg


パスタ2品は、ボロネーゼソースのフジッリと、フルーツトマトの冷静カッペリーニ。

手作りイタリアンランチ_f0041311_21464272.jpg
手作りイタリアンランチ_f0041311_21465869.jpg


ボロネーゼは子供たちがとびつきました。ワインで煮込んだミートソースは奥深い味で、大人も美味しくいただきました。そして意外にも冷静カッペリーニもモリモリと食べるチェリーズ。このカッペリーニ、アンチョビとニンニクが効いていて絶品!私もこの夏、マネして作ってみようと思います。

食後は、コーヒーを飲みながら、おしゃべりタイム。
子供たちを遊ばせながら、のんびり過ごす午後のひととき、いいですねぇ。
おうちランチ会、またしましょう!
by fumi_ih | 2009-06-04 21:52