人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ORENTANO il Gelato

ヴィロンの朝食を満喫した後、ダンボをピックアップし、お友達とおしゃべりしながら歩いて我が家へ。一息ついて麦茶を飲んだり、子供たちのオムツ替えをしたりしてから、みんなでイチゴの幼稚園にお迎え。

そして、そこからみんなで電車に乗って、いざ池袋へ。

お目当ては、昨日買ったエル・ア・ターブルに載っていたジェラテリア。
EchikaのなかにあるORENTANO il Gelato オレンターノ イル ジェラートです。

ORENTANO il Gelato_f0041311_044544.jpg


雑誌に載っていた写真と同じ、目にも鮮やかなジェラート。テンションあがりますね〜。

ORENTANO il Gelato_f0041311_0443513.jpg


池袋まで連れて来て、さすがに子供たちに食べさせないわけにもいかず、、、というか、お店の前に来たら何のお店かもうわかるので、三人して「アイス、アイス」と大騒ぎ。

2種盛りを三人で分けること、という約束で、子供用に1つオーダーしました。
ショコラ&クレマ・ディ・オレンターノ(ミルククリーム)

ORENTANO il Gelato_f0041311_048346.jpg


イチゴがカップを持ち、ちゃんと三人で仲よく食べてました。
よしよし。

ORENTANO il Gelato_f0041311_123364.jpg


私は、ピスタージュ、バッカス(ショコラよりビターなチョコ)、パイナップルの三種盛り。

ORENTANO il Gelato_f0041311_0535024.jpg


うん、美味しい。
うんうん、確かに、舌触りはなめらかで口溶けがよく、美味しい。

のですが・・・

ここ10日間くらいの間に、GROM、EATALY、とリッチなジェラートを食べ倒して来たせいか、今回はやや感動に欠けたことは否めない。実際、たぶんこれまでの2店舗のほうが美味しかったんだと思う。

さらに、ピスタージュを組み合わせると普通の三種盛りより高くなるという点や、カップの上げ底っぷり、座って食べるスペースが無いことと、池袋という立地もあり、わざわざのリピートはなさそうです。

けれど、まぁ、雑誌に載っていたお店を1つ制覇したという点での満足感はアリ。
しばらくジェラート巡りも続きそう。
できれば、イチゴ幼稚園中のチェリーズ昼寝中に行きたいところですが…。
by fumi_ih | 2009-06-09 01:09