6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kepo bagles ケポベーグルズ

上北沢にあるKepobagles

昨日、マルイチベーグルですれ違った方(チェリーズと同じくらいの子連れママ)と公園でも一緒になり、子供たちを遊ばせながら話していて教えてもらいました。

ネットで調べてみたらとっても美味しそう!朝9時からオープンしているということで、今日はイチゴの音楽教室でちょうど仙川まで行くので、早めに家を出て、さっそく行きに寄ってみました。

お店は駅からすぐ。

f0041311_1448495.jpgf0041311_14482020.jpg

ちょうど10時くらいでした。店内は焼きたてのベーグルがたくさん!

f0041311_14504823.jpg


各種クリームチーズをはさんだサンドもいろいろとそろっていました。

f0041311_1452437.jpg


マルイチベーグルで出逢った方に教えてもらって来たんです、ってお店の方に話したら、喜んでくれていました。さらに、ブログに載せるために写真をとってもいいですか?って聞いたら、紹介してくれるんですね、ありがとうございます、とお礼を言ってくれました。店内は明るく、小綺麗。とっても雰囲気の良い店員さん&お店でした。

ベーグルは、和ベーグルとNYベーグルの2種。ベーグルサンドとベーグルをいくつか購入しました。

駅へ戻ると、電車がしばらく来ないようなので、ベンチで写真をぱちり。お店のスタンプが押された紙袋も、ナチュラル系でかわいい。ベーグルはやはり自然派なのね。白いほうにサンド、茶色いほうにベーグルが入ってます。

f0041311_14595488.jpg


イチゴのリクエストのプレーンベーグル酵母6%。
酵母6%なので、6の焼き印。

f0041311_155661.jpg


そして、お腹空いた!・・・とパクリ。
電車が来たので半分しか食べられませんでしたが、とにかく最近すごい食欲なんです。

f0041311_1572435.jpg


音楽教室終了後、イチゴはお気に入りのオニギリ屋さんでイクラオニギリを2つ買い、私は待ちに待ったケポのベーグルでお昼ご飯。オニギリ屋さんの前にあるベンチで食べちゃいました。

ラムレーズンクリームチーズサンドと黒トマトクリームチーズサンド。

f0041311_15144040.jpg


ベーグルは引きの強いモチモチタイプ。あごを使って食べる!という感じのものでした。黒は、ポンパーニッケル。ドイツパンによく使われる、キャラウェイシードというスパイスが入っているNYタイプのベーグルに、ドライトマトクリチがサンドされています。ドライトマトクリチと良く合い、スパイシーで美味しい!

あと、写真を撮り損ねましたが、和ベーグルの「もちチーズベーグル」もいただきました。どうもマルイチに慣れると他のベーグルが小さくて、、、一個分ではお腹が満足しません(笑)。もちチーズは、和ベーグルの中に、おもちとチーズが練り込んであり、これがやみつきになる味と食感。チーズがとけだしてパリパリになった部分もあり、そのしょっぱさがまたよい!気に入りました。

こちらは家まで持ち帰った「五穀みそベーグル」。
冷凍しておきます。食べるのが楽しみ!!

f0041311_1558108.jpg


冷凍庫がベーグルでいっぱいだわぁ。
[PR]
by fumi_ih | 2009-07-04 16:00