人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IL Casita

マタニティヨガの後は、YOUと待ち合わせてランチ。

念願のイタリアン、IL Casitaに行きました。

今日のお目当ては、冷製カッペリーニ。ところが、ランチコースのメニューを見渡すと、パスタのチョイスのなかに冷製カッペリーニが見当たりません。半ばあきらめかけたときに、YOUがお店の方にうかがったところ、アラカルトならOKとのこと!!

そこで、考えた私たちは、サラダバーとスープとデザートがついたパスタのBコースと、サラダバーとパンのエキスプレスランチ、アラカルトの冷製カッペリーニを組み合わせて、すべてを二人でシェアするというスゴワザを行使しました。シェアすることをお伝えすると、スープもパスタもお店のほうでシェアして盛りつけてくださいました。

サラダバーにはサラミがあって、うれしい!ドレッシングがシーザー、和風、オニオンの3種類あり、トマトやレタスや枝豆といった野菜も美味しくいただきました。素敵なグラスに注いでくださるお水、これがシャンパンだったら、、、サイコーなのですけれどね。

IL Casita_f0041311_255680.jpg


カボチャの冷製スープはクリーミーかつ濃厚!!なめらかに裏ごしされているのもすばらしい。お家で作る素朴なカボチャスープとは違います。バターや生クリームのコクがたまりません!

IL Casita_f0041311_2573743.jpg


そして、お目当ての冷製カッペリーニ。

IL Casita_f0041311_314841.jpg


シンプルなトマトとオリーブオイルのソースに生のエビ・・・これがもう絶品!!オリーブオイルが命なのでしょうね。ソースをパンにつけて、最後までいただきました。カッペリーニがランチメニューに見当たらないときにあきらめなくて良かった!なんでも疑問があったら相談してみないと損するんですね。YOUに感謝です。

もう1つのパスタは、ランチメニューのチョイスのかなから、ブロッコリーとイカとアンチョビのスパゲティーニ。オイルベースで塩味のさっぱりしたお味ですが、イカとアンチョビの旨味がたっぷりで、これまた感動。

IL Casita_f0041311_351650.jpg


ドルチェは、タルトとプリン。
見た目は小さいのですが、濃厚でリッチなデザートにうっとり。

IL Casita_f0041311_31722.jpg


そして、実は、お店側のオーダーミスで2品目のパスタにちょっと時間がかかってしまったので、お待たせしている間にどうぞ、とサービスで前菜盛り合わせを出してくださったのがこちら。

IL Casita_f0041311_310746.jpg


タコとセロリのマリネ、マッシュルームのソテー、生ハム。こんな嬉しい心遣いも、お店の人気の秘密なんでしょうね。お店の方々も皆さん明るくて感じがいいし、味はもちろん、サービスもレストランでは重要です。

こちらのお店、以前にYOUが電話で問い合わせたら、子連れOKとのことだったそうですが、美味しいものと雰囲気はやっぱりゆっくり楽しみたい、ということで、今日はYOUもベビーを預けて、二人でのランチとなりました。かなり頻繁に会っている私たちですが、ランチとなると、いつも、ベビーをおんぶしながらとか、寝かせたチェリーズが起きる前に急いで、とかいう状況なので、静かで落ち着いた時間を過ごすのは久しぶりでちょっと新鮮。

私にとっては夏休み前のお楽しみ企画、第◯弾?!
絶品イタリアンを堪能しました。




記事にはしなかったのですが、昨日は、NYグリルでランチしたワタクシ。
うふ。

今日で、夏休み前の充電企画は終了!

明日はイチゴの幼稚園の終業式。9月初めまでのなが〜い夏休みは、子供たちと一緒に楽しいことをいっぱいして、暑い夏を乗りきります。

そして夏休みが終わったら、もう臨月だわぁ・・・。
by fumi_ih | 2009-07-16 22:35