人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もつ焼き

夕方までたっぷりミッドタウンで遊んだ後は、赤坂まで歩いて、ふらりと見つけたモツ焼き屋さんでYOU一家と夕食となりました。

久しぶりの居酒屋にママたちは大興奮!

もつ焼き_f0041311_0281179.jpg


心臓と胃袋の刺身。

もつ焼き_f0041311_0295235.jpg
もつ焼き_f0041311_030108.jpg


心臓は胡麻油がきいたコッテリ味、胃袋はネギがたっぷりのサッパリ味。
食感と風味が後をひき、さらに食欲が刺激されました。

焼物。

もつ焼き_f0041311_0334940.jpg
もつ焼き_f0041311_034494.jpg


連休最終日ということで、レバーなど品切れのものもあったので、あるものはほぼすべて制覇。マルチョウや豚トロなど、美味でした〜。

ちなみに、なんと我が家はベビーカーでダンボとイチゴが熟睡。
食事中はプーのみというなんともラクチンな状況で、もつ焼きを堪能しました!

もつ焼き_f0041311_0361948.jpg


プーは、ハツやタンを「おにく、おにく」と美味しそうに食べ、つくねも1串をペロリでした。

店を出るまで二人は熟睡で、このままプーが家まで歩くとも思えないしどうやって帰ろうかと悩んだのものつかの間。タイミングよく、赤坂駅に着く前にイチゴが起きてくれて、電車に乗る頃にはダンボも機嫌良くお目覚め。

たっぷり寝たイチゴが元気に歩いてくれたので、近所のスーパーで買い物までして、無事に帰宅することができました!

夏休み最初からハイペースでのお楽しみが目白押しの三連休でした。
by fumi_ih | 2009-07-20 23:22