人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GROM

朝からバイオリンレッスン、幼稚園の園舎開放(その間に私はチェリーズのルームお迎え)と充実の午前中を過ごし、午後はどうしようかなぁと思っていたところに、お友達から新宿でのジェラートのお誘い!いったん帰って家でお昼ご飯を食べて、夕飯のミートソースを煮込んでから、いざ新宿へ。

チェリーズはもちろんお昼寝!

マルイの建物の外まで並んでいましたが、店員さんの人数が多いのですぐに買えました。

私は、ラズベリー、スーパービターチョコレート、あずき、そして生クリームトッピング!!
お友達は、ジンジャー、スーパービターチョコレート、ピーチ。

GROM_f0041311_1124939.jpg


チョコは言うコト無しの美味しさなのはわかっていました、ソルベ系がこの蒸し暑さにぴったり。とってもジューシーで、みずみずしく、美味しい!お友達のピーチも一口もらったのですが、甘すぎず素材の味が生きていて次は必ず頼もうと思いました。

イチゴはビターチョコレート。
チェリーズがお昼寝中でひとりじめ。いいね。

GROM_f0041311_11241037.jpg


マルイを後にして、タカシマヤへ。

イチゴが「髪の毛切る!」というので、ズッソに電話したらちょうど一時間後くらいで予約が取れたので、ハンズでクロックスを見たりオモチャ売り場でしばし遊んで時間をつぶし、イチゴは美容室へ。すっきり髪の毛を切りました。美容室でもらえるジュース券が3枚たまったので、昼寝明けのチェリーズも一緒にジュースや牛乳を飲んでから帰宅しました。平日夕方のデパートは空いていてよいです。夫はデパート好きじゃないし、休日にはめったにデパートに行かない私。夏休みもしばしばデパートで遊ぶことにしましょう。
by fumi_ih | 2009-07-22 23:24