6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏休み4日目〜萩中公園

大田区の萩中公園。お友達が遊びに行ったと聞いて、調べてみたら、公園有り、自転車レンタル有り、さらにプールも有り、ということで楽しそうだったので、ちょっと遠かったですが、電車を乗り継いで遊びに行ってきました。

到着したら、3時間入れ替え制のプールがちょうど午後の部オープンのタイミングでラッキー!水遊び程度かなぁと思いつつとりあえず水着も持参して、くらいのつもりだったのですが、そのプールがかなり充実していたので、ほとんどの時間をプールで過ごしました。

f0041311_220396.jpg


幼児用すべり台。相変わらず、イチゴとダンボはおおはしゃぎ。プーは上まで登るものの「コワい」と言って滑らずに階段を下りて戻ってくる、というパターン。

f0041311_2224337.jpg


イチゴとダンボが遊んでいる間、水にチャポチャポ戯れておりました。
半ケツが可愛いいでしょ(笑)。

f0041311_2225772.jpg


そして、流れるプール。というか、流されるプール(笑)。

f0041311_2243650.jpg


ここは大混雑で、まさに「芋洗い状態」でした。
それでも子供たちは楽しいみたいで、ずっとここで流されていました。
傍から見ていると、流しそうめんみたいで面白かった…。

1時間半ほど過ぎたところで、プーは眠くなって水からあがって私のところに来て、ゴロゴロしていたらそのまま寝てしまいました。いやはや、ほんとにマイペース。

f0041311_228214.jpg


その後、あと15分ほどで終了というタイミングでダンボも撃沈。
最後はイチゴがパパを独占して、嬉しそうでした。

ちなみに、こちらのプール、小学生以上が利用できる大きなウォータースライダーが2つ、25mプール、50mプールもあり、かなりの充実ぶり。ターゲットはイチゴ世代よりも小学生以上、むしろ大人もメインで遊べるくらいの施設でした。区営なのに、すごいなぁ。

さて、入れ替え制なので、終了時刻になると更衣室は大混雑。とても寝ている子を連れて、イチゴの着替えをするような状況ではなく、ダンボは、寝かせたままプールサイドで着替えさせ、イチゴもプールサイドでお着替え。プーは寝ている間にほぼ乾いていたのでそのままベビーカーに乗せてしまっても良いかなぁと思ったら、タイミングよくお目覚め。空気読んでます。というわけで、プーもそのままプールサイドでお着替え。まだそんなことが許されるお年頃です、よね。とはいえ、何故かそんなことをしている家族はいなくて、結局、プールを出たのは一番最後でしたが、スタッフの方々も温かく見守ってくれていたのでよかったです。

プールの後のかき氷。もちろん、ガールズはそろって「ピンク!」です。

f0041311_2381080.jpg


地元の駄菓子屋さん的なお店なので、かき氷は200円。
ディズニーオンアイスの1800円とのお味の違いは?!なんてことを考えてしまいます。

そして、引き続き熟睡中のダンボさん。またもや、イイトコを逃しました。
本人の知らないところで、オイシ過ぎるキャラです、ほんとに。

f0041311_2405712.jpg


おやつの後は公園へ。使われなくなったSLや、消防車やトラックや船などが置かれている広場、通称「がらくた公園」。イチゴはかなり眠そうでしたが、こんな魅力的な公園を目の前にして寝るはずなく、夢中であれこれ遊んでいました。プーはお昼寝で充電済みなので、ひたすらお姉ちゃんに着いて回って、楽しそうに遊んでました。

f0041311_2471096.jpg
f0041311_2472535.jpg
f0041311_248059.jpg


ダンボは、そろそろ帰ろうかという最後の最後で、2時間近いお昼寝から機嫌良く起き、ちょっとだけ遊べました。よかったよかった。

交通公園のゾーンでは、無料で乗り物のレンタルもあるようなのですが、今日はタイムオーバー。というか、すでに公園に行った時点でもう終わっていました。

家から私だけで三人連れて行くには遠すぎるのですが、夏期の屋外プールも含めて機会があったらまた行きたい公園です。
[PR]
by fumi_ih | 2009-08-20 22:51