人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴ復活、チェリーズ注射、私イマイチ

イチゴの熱は今朝には下がり、懸念された新型インフルエンザではないことが判明!
よかったぁ。

それでもいちおうお医者さんに見せておこうと思い、午前中はみんなで小児科へ。
イチゴは喉の赤味も昨日より良くなり、回復していました。

チェリーズは、ポニョの出産前後にいろいろ集団生活に預ける機会も増える事から、おたふく予防接種を済ませて来ました。ダンボはお医者さん大好き。1人で椅子に座り、口の中を見る時も注射の時もまったく嫌がりません。帰るときには「楽しかったね〜」とニコニコです。しかしプーは真逆。椅子に座るときから「ママと…」と、めそめそ。口は絶対にあけません。先生の手を振りほどくほど。この違いはホントに面白い。

それでも無事に注射を済ませ、薬局でダンボの喘息薬をもらい、本日はおとなしく帰宅。

ほんとはマルイチにでも行きたかったんですけれど。

午後は、みんなでお昼寝、と思って4人でベッドにはいったものの、、、気づけば寝たのは私だけ(笑)。目が覚めたら、三人で盛り上がって遊んでいるではないですか〜。イチゴのときもそうでしたが、チェリーズもベビーカーで寝るクセがついてしまい、家にいるとお昼寝のタイミングを逃すことが多いんです。さらに三人いるのでお互いに刺激し合って、ギリギリまで頑張って楽しんじゃうみたい。

おかげで、夜がぐだぐだでした。

夕飯の支度をしているときにプーはソファで寝てしいまい…8時頃にいったん起きて、トンカツとご飯を食べたらそのまままた寝ました。ダンボは夕飯の席には着いたものの、ほとんどご飯を食べないままグズッたので抱っこしたら寝ちゃいました。イチゴは夕飯は食べたものの、力つきてお風呂に入らずそのままご就寝。

私もそこで寝てしまえば良いのですが、夜になるといろいろやりたくなって、ついつい2時3時まで起きている生活。最近とにかく昼間がとっても眠いんです。今日だって昼寝したのにその後もなんだかダルい。単に寝不足なんでしょうけれど、まったく気力がイマイチ。この「負のスパイラル」から抜けたい!
by fumi_ih | 2009-09-02 23:33