人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成城永山

イチゴを出産した病院で知り合ったお友達と、成城永山でお蕎麦をいただきました。アンジェリーナがあったところに、7月にオープンした新しいお店です。開店直後に入店したのですが、その後どんどんお客さんが入り、12時過ぎには満席。人気店のようです。

成城永山_f0041311_1184064.jpg
成城永山_f0041311_1184965.jpg


平日限定のランチプレート。平日限定、しかも320円となると、お得感たっぷり。
前菜三品(本日はマグロの角煮、壬生菜サラダ、イカ刺身)とダッタン蕎麦ごはん。
蕎麦ごはん、初めていただきました。蕎麦茶の香ばしさが口に広がります。

成城永山_f0041311_1224247.jpg


天ぷら盛り合わせ。彩りの美しさと見た目の可愛らしさで、迷わずチョイス!
茄子、シシトウ、海老、シメジ、ズッキーニ、アスパラ、紫イモ、カボチャ。
一口サイズで、種類が豊富なところがニクいねー(笑)。

成城永山_f0041311_1292264.jpg


そして、お蕎麦は、せいろ。

成城永山_f0041311_1303393.jpg


店内は、和を意識しつつも、すっきりした洋風の空間。美味しいお蕎麦と天ぷらをいただきながら、6年目のおつきあいになるお友達と、ゆっくりと大人ランチなひとときでした。
by fumi_ih | 2009-09-17 23:14