人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上棟

朝、チェリーズを宿泊お預け先に送り、バイバイ。号泣でしたが、まぁそれはルームと支援センター以外の預け先(保育園の一時保育やシッターさん)でも同じなので私としてはあまり動じず、保育士さんも慣れたものなので、二人を抱っこして笑顔で部屋に連行してくれました。今頃はきっと楽しく遊んでいることでしょう。問題は夜ですが、ベテランっぽい先生だったので安心して預けてきました。

さて、その足で、私と夫は新居工事現場へ。
実は入院前に一仕事。上棟確認です。

上棟_f0041311_1445157.jpg


今日しかタイミングがなく…。
コンセントの位置や照明のスイッチなど、現場でイメージしながらの確認。

出席するか迷ったのですが、いくつか変更追加点も見つかり、やはり同席しておいてよかったわ。

終了後、夫はEGKの最終練習へ直行。

私は代々木公園駅前のハシヤでスパゲッティを食べてからいったん帰宅。ちょうどランチタイムということで、4人待ちでしたが、ほどなく入店。まずはシメジサラダをいただきながら、オープンキッチンを眺める。鮮やかな手さばきで次々とスパゲティが仕上がっていくのは、いつ見ても楽しい。そして、今日はタラコウニイカスパゲティ。タラコイカよりさらに濃厚。うまい!

洗濯物を取り込んだりたたんだり、軽く片付けものしたりして、ようやく準備完了。
今から実家の両親とイチゴと一緒に病院へ向かいます。
by fumi_ih | 2009-10-04 14:04