人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レストラン キノシタ

コザルの会のママ仲間でお食事。子供はパパや親などに預け、ママだけでゆっくり、そしてちょっとリッチなランチ会、その名も「母ザルの会」を開催しました。今回のお店はご近所のレストランキノシタ。人気のフレンチレストランです。

プリフィックスのランチは、前菜、スープまたはお魚、お肉、デザートそれぞれ一品ずつ選べます。どれもとても魅力的なお料理ばかりで、優柔不断な私はかなり迷いました。熟慮の末のオーダーは…正式な名称は覚えていないのですが…ホワイトアスパラと豚ほほ肉のコロッケみたいな前菜、鰺と甘エビのスープ、子羊のロースト:トマトと白インゲンのソース、ヘーゼルナッツのパルフェ、そしてハーブティ。この他に、小前菜として一口サイズのスパイシーコロッケと小さなシューに鶏肉のパテを詰めたようなもの、デザートの前に蜜柑のジュレ&ヨーグルトムースがお口直しの一品として出されました。前菜に彩りとして飾られていたトマトがとても甘かったり、スープに浮かべていただく薄切りフランスパンにパルメザンチーズが塗ってあったり、デザートのパルフェにはエスプレッソのジュレが添えられていたり、お料理はどれもとても手がかかっていて、シャンパンやワインとともに美味しくいただきながら、話に花が咲きました。

雰囲気的に写真を撮れなかったのが残念。携帯のカメラのシャッター音が消せるようになると嬉しいんですけどね。。。盛りつけや彩りも本当にキレイなんです。さすが予約の取りにくいお店なだけあるなぁと毎回感心します。
by fumi_ih | 2006-03-12 23:08 | レストラン