人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/7 産後二日目 今日の出来事

朝、ホットタオルをもらって、自分で体を拭いて着替えました。
シャワーはいつから入れるのかしら。

10時からポニョが同室。
でも、ずっと寝てました。

昼前に、雨の中、お友達がお見舞いに来てくれました。
短い時間でしたが、おしゃべりして気分転換。

そう、気づいたら、個室だし、授乳室に行かないので、人と触れ合う機会がほとんどないのです。数日前まで一日中誰かの声を聞いて過ごしていたのに、いまは静寂につつまれているんです。それはそれでいいのだけれど、お見舞いに来てくれたお友達とのおしゃべりは、日常社会とのつながり(?)を確認できた気がして安心しました。

昼ごはんの後、授乳。

2時半くらいからイチゴと母と妹が来てくれて、その間におぱっぱいやミルクを飲み、夕方はずっと寝ているポニョちゃん。

途中で泣いて、見てみると少し吐いてました。
ウンチをしたときにおなかに力を入れたら上からも出ちゃったって感じです。

夕方、ウンチを二回しました。
生まれた直後は緑のウンチですが、だいぶ黄色いウンチになってきました。

ちょこちょこ授乳しましたが、ミルクまで行き着くことなく疲れて寝てしまいます。さっき10時前にも、最後のおっぱいをあげて、寝てしまったので、そのまま新生児室にお預けしました。

今夜もゆっくり寝かせてもらいます。

骨盤ベルトの太いものを着用してみたのですが、傷に当たってちょっと痛い。
しかも、前に使っていたものがきつい。やっぱり太りすぎたのかしら・・・。
まぁ、あせらずにいこうと思います。
by fumi_ih | 2009-10-07 22:53