人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨のお出かけ

イチゴが幼稚園に行っている間、4人連れて新宿へ。

運悪く雨が降ってきてしまいましたが、ポニョを抱っこ紐で抱っこして、傘をさして、レインカバーしたツインベビーカーを押す、、、という予想される最も困難な条件にチャレンジしました。坂道でのツインベビーカーはそろそろ限界ですが、二人がおとなしくベビーカーに乗っていてくれる限り、自分さえ頑張ればいいので、まぁなんとかなりました。ここにさらに、傘をさすイチゴを歩かせる、というミッションが加わると、、、また難易度アップだわ。

新宿では、用事や買い物を済ませた後、伊勢丹でお友達と合流。
ISETANダイニングでお昼ご飯を食べました。ポニョ、初の外食です。

ISETANダイニングは、昔風に言えばデパートの大食堂、今風に言えばいわゆるファミレス的な、なんでもありのレストラン。初めて入りましたが、店内は通路も広く、ソファ席もあり、子供メニューもあり、なかなかよかったです。

私はチェリーズとと取り分けにしようか迷ったのですが、今日はそれぞれ希望のものをオーダー。
私は和食の定食、プーはお子様ラーメン、ダンボはなぜかパン。
お味は、、、まぁ普通のファミレスですかね。
にしちゃぁ、ちょっと高めだけど、過ごしやすさを考えればしょうがないというもので。

ポニョは途中で一回授乳しただけで、あとはソファ席に寝かせてスヤスヤ。
まったく問題なしでした。

2ヶ月ぶりに会ったmikoさんとは、積もる話をおしゃべり。チェリーズがいると落ち着いて話すというシチュエーションにはなかなかなり得ませんが、話していると、どこかホッとする感じ。帰り道はなんとなく気分が落ちついておりました。今日の話題をまとめると、自分にとって大切なのは何かを常に考えて行動したいねってことかな。つまりは、周囲や、子供や、夫や、世間や、そういうファクターに流されずに、自分を大切に、やっていけたらいいなぁと。短い時間のおしゃべりで、子供たちもいたので総じてワサワサとしてはいましたが、ほんの少しだけ大事なことを考えた気がします。

食後は、ベビー休憩室でみんなのオムツ替えをして、1時半前にはバイバイでした。
伊勢丹のベビー休憩室には予約制の「ファミリールーム」とやらがあり、ちょっと気になりました。
どういうふうに使うのかな??

帰りも雨でちょっと強く降っていましたが、チェリーズはベビーカーでお昼寝してくれたので、最寄りの郵便局で簡易保険の支払い請求申請を済ませる事ができました。

雨のお出かけ、無事にクリアです。



午後は、イチゴはプール。今日はお友達が幼稚園から直接連れて行ってくださり、母がお迎えに行ってくれる段取りだったので、私とチェリーズとポニョはお家で過ごしました。ポニョ、ずっと抱っこ紐だと寝てくれるのはいいけれど、やっぱり窮屈だものね。解放してあげると、バウンサーにゆられてキョロキョロ。チェリーズの声や動きはいい刺激になった事でしょう。
by fumi_ih | 2009-11-19 22:30