人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カーテン選びなど

連休初日、メインイベントは新居のカーテン選び。

しかしそのまえに、朝はポニョを連れてイチゴの音楽教室。今日は保護者が見学する日でしたが、ポニョはずっと抱っこ紐の中でネンネで無事終了。

ランチは三人で仙川でイタリアンファミレス、ラパウザに入りましたイチゴはボンゴレビアンコを一人前ぺろりと完食!あさりのなかに残ったソースまできれいにスプーンですくって食べてました。私は授乳しながら片手でも食べられるように、ピッツアマルゲリータ。モツァレラチーズがたっぷりで美味しかったです。ポニョも授乳ケープにかくれてグビグビ飲んで、みんなお腹いっぱいになりました。

さて、新居現場ではまずは夫と合流し、現場を視察しました。チェリーズは夫実家でお留守番。

家の中は、フローリングや壁紙はまだですが、キッチンやお風呂が設置されており、かなりそれらしくなって来ました。階段がまだなので、今日はハシゴで3階まで。私もポニョを抱っこしたままハシゴで登りました。イチゴはちょっと怖そうでしたね。

その後、カーテン選びのためハウスメーカーのショールームへ。イチゴも夫実家に預けてポニョだけ連れて行きました。ポニョは、おっぱいと抱っこ紐があれば、まだまだおとなしく楽チンですから。じっくり4時間かかって選んだカーテン、かなり素敵なものになりそうです。と言っても、見積もりもらって目玉が飛び出て却下にならなければ、ですけどね(笑)。

7時過ぎ、3人を夫実家へピックアップしに行き、急いで帰宅。

そんなに遅くなる予定ではなかったので、夕食の準備がゼロ状態。
ちゃちゃっと作ったメニューは、キャベツとひき肉のデミグラスソース煮込み。
試供品でいただいたデミグラ缶が大活躍。
これがなかなか美味しく出来て、満足満足。

イチゴや夫がいっぱい食べてくれて嬉しかったです。

ちなみに、プーは帰りの車の中で寝てしまい、そのまま朝までだったので、夕飯食べ損ねました。

それにしても、朝から晩まで、今日は疲れました。
by fumi_ih | 2009-11-21 22:55