人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまたコストコ

今日はお友達とコストコへ。先週のデビュー戦に続いてすっかりマイブームになってしまいました。

前回はいきあたりばったりだったことを反省し、今回は事前に冷蔵庫を整理したうえ、お買い物リストを作成、大きな紙袋を数枚と保冷用の発泡スチロール箱なども持参で、万全の体制でのぞみました!

今日のヒットは、サーモンのお刺身用のかたまり。2センチ角くらいのぶつ切りにして、オニオンスライスとともに山葵醤油で和え、熱々ごはんにのせ、刻み海苔をトッピング。丼でいただきました。脂もほどよく、生臭い感じが全然なくて、美味しかったです!肉厚サーモンをたっぷりいただき、大満足!前回のブリに続いて、コストコのお魚なかなかよいかも。

あとは、挽き肉や鶏肉、30個入のタマゴ、調味料、牛乳も五本買いました。

それから、マフィン&パンはお友達とシェア。マフィンはクルミ&バナナ、ブルーベリの三種あり、しっとりずっしりで、コーヒーに合います。とくにチョコマフィンはココア生地にチョコレートがごろごろ入ってて美味!イチゴが好きそうなので、明日のおやつにしてあげようと思ってます。

そして、今日も買い物前にランチ。

またまたコストコ_f0041311_1821099.jpg

またまたコストコ_f0041311_1821059.jpg


チェリーズはホットドック、私はプルコギベイクとクラムチャウダーにしました。プルコギベイクは、ピザ生地のようなものでプルコギをくるりと巻いてあり、食べやすく、美味しかったです!クラムチャウダーはクラムがたっぷり、ジャガ芋やベーコンもたくさん入っていてボリューム満点。IKEAといいコストコといい、フードメニューはにも満足できる点がブームの理由かもね。

買い物欲を満たし、食欲も満たし、往復の車中ではお友達とおしゃべりもできるし、大満足のコストコツアーでした。

次はいつ行こうかしらと、今から待ち遠しいです。
by fumi_ih | 2010-01-13 18:02