人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒しのロミロミ

5時半前に、夫から帰るコール。
今日は心身ともに疲れの限界を感じたので、癒されたい!!という願望がむくむく。

ちょうどいい時間に予約が取れたので、夫が帰宅してすぐに出かけて、クイーンズウエイでロミロミマッサージを受けて来ました。

90分、たっぷり癒されました。
背中や腰や腕にいた気持ちよい刺激。
心地いい香りと音楽につつまれて、ウトウトするひととき。

子供たちのお風呂と寝かしつけしてくれた夫に感謝しながら、ちゃっかり一ヶ月後の予約をして来ちゃいました〜。うふ。



なんてったって、金曜日は疲れるのです。

イチゴの幼稚園が午前保育なので、朝、幼稚園にイチゴを幼稚園に送ってからお迎えまでは帰宅せず、今日は富ヶ谷の支援センターで遊んで過ごしました。

そのまま幼稚園お迎えし、園庭で30分ほど遊んでから帰路につきました。

そしたら、幼稚園を出てすぐに、イチゴが指に刺を刺すハプニング!私ではとれないくらいの長く深いトゲだったので、慌ててかかりつけの小児科へ飛び込みました。幸い、午前の診療が終わった直後で先生もまだいらして、トゲはすぐにとれました。が、そこでダンボがウンチしたり(←オムツに)、プーもつられてトイレに行ったり(←なのに何も出ない!!)、、、そいうプラスαでどんどんエネルギーが吸い取られて行く私。

時間も時間だし、午後はプールなので、途中でお昼ご飯を食べて帰ろうと思ったものの、お財布を持っていない事に気づき(行き帰りは定期だし、お茶は持参しているし、お財布なしでも大丈夫だったのです)、あえなくいったん帰宅。この段階で、食べる気満々になっていた子供たちはかなりブーイング。これは単純に私のミスです。

で、とりあえず家に帰って、子供たちを玄関に待たせたまま、財布とプールの道具を取りに行って、そのまま原宿へ向かい、気を取り直してマックで遅めのお昼ご飯。

腹ぺこの子供たちは、かなりモリモリ食べました。子供用には、ナゲットのハッピーセット2つ、ハンバーガーのハッピーセット1つ、それに単品でハンバーガー。これがキレイになくなり、気持ちよかったわ。

しかし、ここでもまたハプニング。マックからプールに行く途中(ってほんとに1分くらいの目の前なんだけど)、イチゴがハッピーセットのオモチャの部品をなくしてチョー不機嫌&ションボリ。結局、コートの袖だかポケットだかにまぎれていたようで、プールに到着したらすぐに見つかったので結果的には問題なかったし、プール終わったらもうその存在すら忘れているみたいで、家でもまったく遊ばなかったんだけど、、、なにはさておき、ない!!という一瞬で、天国から地獄まで落ちるイチゴの機嫌に振り回されて、ママはヘトヘトでございました。

プールはプールで、三人一緒の時間帯になり、レッスン中はポニョだけなので楽になりましたが、そのぶん、前後の着替えが戦争です。お友達の手助けなしには乗り切れない。ポニョを抱っこしていてもらったり、チェリーズの着替えをお願いしたり。感謝!

帰宅後、ダンボは玄関で撃沈。靴も脱がずに玄関の段差にもたれて寝てしまいました。面倒なので、そのまま放置。あぁ1人寝ているだけでずいぶん静かだわと思いながら、イチゴとプーの夕飯にミートソースご飯を出そうとしたら、またまたイチゴが「ミートいらない、白いご飯でいい」と言うではないですか!それならそれでいいかと、ご要望通りに白いご飯だけを出しましたけど、ほんとにこれでいいのか?!ともやもやいらいらはつのり、、、。

極めつけは、夫からの電話がかかってくると、プーが横から「プーも話したい!電話かわって!」と割り込んでくるし!!!大事な用事で話があるのに、そういうことされるとどっちも集中できず!!!

あーもー、みんな勝手な事ばっかり〜〜〜!!!!

と、今日はいつもに増して疲れた金曜日だったのでした。
by fumi_ih | 2010-02-19 23:53