人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一進一退

発表会ではずいぶん上達したかに思われたイチゴのヴァイオリンですが、その後のレッスンでは、またボウイングや構え方から駄目だしされ…基礎練習を怠っているでしょうと指摘されました。

とほほ。

今日は、夫の友達が来ている間に、しばしの時間、私とイチゴはレッスンへ。というか、それもあって家で飲んでもらうことにしたんです…チェリーズを置いていくにはこういうやり方もありかと新発見。

ボウイング、写真に撮りました。頭で考えて弾く年齢ではないので、とにかく繰り返し教えて、体に染み込ませるしかないです。

一進一退_f0041311_19344382.jpg


いまやってる篠崎教本を一段落して、次からはスズキの二巻を始めます。
by fumi_ih | 2010-03-06 23:34