人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肋骨にヒビ、2度目

2週間も待たずに、またもやコストコへ。
今日はイチゴを2時にお迎えしてから、子供を全員連れて。
行きの車でチェリーズはお昼寝。到着前に自然に目覚めて、その点では作戦成功。
ご機嫌良く、コストコ入りができました。

お友達家族とも、ちょうど同じタイミングで到着し、どちらも待つことなく、入店。大好きなうー太くんと手をつないだり、抱き合ったりしながら、子供たちもうれしそうでした。

が、やはり元気なイチゴ&チェリーズと一緒に買い物するは私としては難儀でした。イチゴは、Wiiのソフトや必要ないラブリーなオモチャを「買って!」と欲しがるし、チェリーズは美味しかった試食を「もっと食べたい!」と欲しがるし…。ま、私も「あれもいい、これも美味しそう」と思いながら買い物しているのですから、子供は子供なりに欲しいものを見つけるのも当然なわけで、それを素直に「欲しい!」と言うのはしょうがないことよね。でも、もちろん試食は一回だし、特別なこともないのにオモチャは買えないですから、子供の物欲を全部満たしてあげることはできないわけで…。つまり、前回のようにポニョだけ連れて行くのが、母子お互いにストレスフリーなのは当然、と再認識です。

それでも、最後はそれぞれ居場所を見つけ、、、プーはカートの椅子に座って、私と一緒に買い物チーム。イチゴ&ダンボはWiiのマリオのデモンストレーション画面を放映しているテレビの前に釘付け。迷子にならないように「手をつないでここに居てね」と言ったら、そのとおり、二人でしっかり手をつないで、画面の前にたたずんで見入っていました。

買い物を終え、早めの夕食タイム。ドリンクバーにジュースをとりにいくときには、イチゴがいると率先して自分でやってくれるので助かります。デザートにはもちろんソフトクリーム、みんなでひとつを分け合いました。ダンボのうれしそうなこと!甘い物好き男子です。

肋骨にヒビ、2度目_f0041311_21385269.jpg


大人の夕飯には、ピザをテイクアウト…のはずが、焼きたての魅力に負けて思わずその場で一切れずついただきました。熱々でチーズとろ〜りとっても美味しかった!!ピザは3種類あるけど、私はチーズピザが一押しです。持ち帰って夕飯に食べた残りは、JJさんのご指南通りにラップにくるんで冷凍しました。エビとロブスターのサラダも美味でした。エビとセロリのみじん切りが良く合います。エビをお腹いっぱい食べられます。

さて、この後です、私の肋骨に悲劇が起こったのは。。。

荷物を積み込み、子供たちを乗せ、私が、2列目から身を乗り出して、最後列にいるダンボにチャイルドシートのベルトを止めようとしたとき、、、

ゴキゴキ!!と音がして右の肋骨に痛みが!!

すぐにわかりました。たぶん、ヒビが入ってます。なんでわかるかといえば、チェリーズの妊娠中に肋骨にヒビが入ったことがあり、同じような痛みでしたから。

病院に行っても、どうすることもできないことも知っています。
せいぜいバンドをするくらい。
しばらくは、痛みに耐えてなんとかするしかありません。

やっぱりこのメタボ的な食生活じゃ、骨がスカスカなんだろうな。
牛乳飲まなくちゃ。

ところで、車の中でDVDを見ることができるようになっているので、今日は行き帰りに「まだ〜?」「あとどれくらい〜」みたいなぐずりもなく、無事に乗り切りました。それはかなりストレス軽減です、便利な世の中だわ。
by fumi_ih | 2010-03-15 21:38