人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肋骨はさらに悪化

昨夜は、なぜか7時過ぎから子供たちと一緒にベッドでゴロゴロしていたらそのまま寝てしまい、夫が帰宅したときに起こされて、食事の用意だけして(といっても、ほとんど作ってあったので、もりつけただけ)、そのまままた寝て、朝を迎えました。

ところが、たくさん寝たはずなのに、体中が痛くて、辛い!頭痛もする…。肋骨も痛いし、こんな状態じゃ幼稚園送りできないわぁ、、と困っていたら、、、夫が会社を休んでくれて、一日休ませてもらうことにしました。ありがたいことです。

みんなで朝食を食べたあと、夫がチェリーズも連れてイチゴの幼稚園送りをしてくれたので、私はポニョとベッドへ。ポニョには泣いたらおっぱいをあげ、そのまま昼前まで寝かせてもらいました。

そしたらだいぶすっきり。
肋骨はどうにもなりませんが、頭痛と体の痛みはとれました。

午後は普通に過ごし、夫は夕方から用事があり出かけ、それからいつも通り夕食タイムとイチゴのヴァイオリン練習。

しかし、ここでまた悲劇が起きたのです。

ポニョを抱っこして授乳しながらヴァイオリン練習をしていたのですが、イチゴが何度も同じ間違いをするので、私は「あーあ」と言って畳にごろんとひっくり返りました。ポニョをだっこしたままね。

そしたら、またもや肋骨に痛みが!!

馬鹿なパアフォーマンスはするもんじゃないわ、という教訓かしら(汗)。

たぶん、悪化しました。

その後のお風呂や、ポニョ寝かしつけの添い乳…辛かった。

お風呂でシャンプーのボトルディスペンサーを右手で押せません。
普段、何気なくやっていることができないのですよね。
肋骨ってこういうときに使っているのね、ってよーくわかります。

牛乳んで寝ましょう。
by fumi_ih | 2010-03-17 22:31