人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポニョの成長 6ヶ月直前

沼津旅行中、多くの時間を抱っこひもに入れられていたポニョ。たまにひもから出してあげると、なんだかとっても喜んでいる様子。そして、夜などに畳の上に寝転ばせてあげると、バタバタと足を動かして、うれしそう。やっぱりもうそろそろ抱っこだけじゃねぇ、、、。私も遊びたいよぉ!と思っているんだろうなぁ。

そして、昼間はそんなこんなで寝ている(寝かせられている?)ことが多く、夜がなかなか寝ませんでした。しかたないけどね。

気づけば、おすわりが上手になりました。
まだ背筋は伸びませんが、左右にふれることが少なくなりました。

下の歯二本しっかり顔を出しています。
今日初めて授乳中にかまれました。痛かったー。

いないいないばぁ!するとケタケタと笑います。

総立ちだった髪の毛がだんだん寝てきました。

離乳食はまだほとんど始めてません。みそ汁の上澄みを一回、おろしリンゴを一回あげてみたら、いやがることなく食べていましたが、継続的にはなかなか面倒で。ま、ぼちぼちと。
by fumi_ih | 2010-04-03 02:15