人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴ6歳の誕生日

イチゴ、6歳の誕生日を迎えました。

イチゴ6歳の誕生日_f0041311_1564573.jpg


ポニョも退院し、家族全員でお祝いできることがなによりのプレゼントです。

先日「あなたの宝物はなんですか?」の質問に、本心だか何かを狙ってのことだかわかりませんが「家族です」と答えたイチゴ。

家の中では第一子の長女として、そして3人の弟妹の姉として日々がんばっているイチゴです。6歳ともなると、ずいぶんしっかりしたなぁという面ばかりが目について、ついついこちらも高度な要求や期待をしてしまいますが、ほんとは、まだまだ6歳、という部分がたくさんあるはず。せめて小学校に入るまでは、まだまだ6歳、という部分を大切にしてイチゴに接してあげたいと思います。

パパママからのお誕生日プレゼントは、ヒーリーズのローラーシューズ。
上手に乗りこなせるようになるかしら?!

ささやかなケーキでお祝いしたあとは、焼き肉を食べに行きました。といっても、牛角ですけれど。まぁいろんな意味で気兼ねない感じで、今の我が家にはちょうどよい。調子に乗って、ビールのあとに生絞りサワーなどけっこう飲んじゃいました。肉食女子は肉をもりもり。草食ダンボは枝豆をせっせと食べていました。

私もお母さんになって6歳。
こちらも、まだまだ6歳、ですわ。

日々、精進です。
by fumi_ih | 2010-07-10 22:56