人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お友達と

今日は午前中は幼稚園解放へ遊びに行き、ビニールプールで水遊び。
先週は行かれなかったので、夏休み中で3回目の参加です。

幼稚園がお休みになってかれこれもうすぐ1ヶ月になりますが、イチゴはもとより、チェリーズが「幼稚園はやくはじまらないかな」「幼稚園に行きたい」としばしば言っています。昨夜は「明日は幼稚園で水遊びがあるけどどうする?」とみんなに聞いたら、「行きたい〜〜!!」と声をそろえた三人。やっぱり幼稚園が大好きなんだね。

午後は午後で、お友達が遊びに来てくれて、またまたベランダで水遊び。プールを引き上げたあとは、お絵描きしたり、ごっこあそびをしたり、ひたすら遊んでいました。

今日遊びに来てくれたお友達はイチゴが生まれたときの病院でのお友達(男の子)。下の子はチェリーズと同じ学年の女の子。そして、今日はプーがとってもうれしそうに、下の女の子と遊んでいたのが印象的でした。手をつないで2人で歩いていたり、一緒におやつを食べたり。プーがお姉ちゃんを交えずに、自分の世界で遊んでいるのをみることってあまりないのです。

最初は「マリオやりたい!マリオやりたい!」とWiiをやりたがっていたダンボですが、途中からお姉ちゃんお兄ちゃんに混じって遊びだし、最後は全員で妙な盛り上がりのなか大はしゃぎで遊んでいました。

私は私で、近況報告にはじまり、夏休みに連れて行けそうな遊び場や美術館のことや習い事のことから、ネイルやまつげパーマのことまで、いろいろ情報交換して楽しい時間を過ごしました。きりりと冷えたロゼワインが、話に花を咲かせた肥料になったことはまちがいないです。
by fumi_ih | 2010-08-11 23:46