人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二日目夜は

二日目夜は_f0041311_2175112.jpg

二日目夜は_f0041311_2175160.jpg

ベルナティオ旅行中も、我が家らしくイベント盛り沢山。
ていうか、子供たちがやりたいこと満載で私たちを休ませてくれません(笑)。

二日目夕方、前述の卓球の後にさらにアスレチック。
8種類くらいの簡単なコースで、いまの子供たちにはピッタリ。
なんといっても盛り上がるのは最後のターザンでした。

そして夕食前には、朝のうちに予約しておいた貸し切り風呂にて、六人で温泉。一日の汗を流しました。夕日が見える大きな檜風呂。しかも貸し切りだから、回りに気を遣わないし、やはり大人が二人いるとなにかと楽チンで。私も湯舟の縁に頭を乗せ、大の字になって、心身ともに弛緩しました〜。風呂あがりには、温泉の備品にありがちな『これ一本で化粧水から化粧下地までOK!』みたいな乳液や、『かかとすべすべ!』的なクリームで、子供たちも一緒にお肌のお手入れ〜。そんなひとときも、楽しいものでした。

夕食は、ガーデンバーベキュー。頼んだビールが、大ジョッキかと思いきや、まさかのメガジョッキで、なんと1リットル!あまりの重さに、まるで筋トレ。軽くなるのは早かったけどね(笑)。食べ物はビュッフェでとってきて焼くスタイル。お肉は、新潟牛のバラ肉(カルビ)がおいしくて、イチゴがすごい勢いで食べてました。ダンボはデザートのかき氷を四杯もおかわり。自分で取りに行き、お店の方にオーダーしてつくっていただき、希望のシロップをかけてもらい、見ていたらちゃんと「ありがとう」も言えていました。よしよし。

バーベキューレストランのすぐ横に花火広場があり、レストランのスタッフさんから花火をいただき、子供たちは花火。そんなときは積極的にスタッフさんに話しかけて「花火くださーい」と言えるイチゴとダンボ。

成長したね。

食後は、コテージに戻りまたまた花火。

今日も一日、盛り沢山。

「あー、いい一日だったね〜」と言いながらベッドに横になったイチゴでした。
by fumi_ih | 2010-08-24 02:17