人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜の季節の素敵で不思議な披露宴

今日は、中学時代の友達の結婚式でした。咲き時を合わせるかのように開き始めた桜がキレイにライトアップされたお庭が見える、開放感ある披露宴会場。テーブルのお花にも桜が使われ、季節感あふれる披露宴でした。なんとなく良い写真がとれなくて、画像をお届けできなくて残念。

新婦である友人と仲良かったのはもう20年前のことなんです、そう考えるとなんだか不思議。今から20年後にはイチゴ姫は大学生だ。そう考えると20年ってけっこう長い時間。で、20年経っても披露宴に呼ばれるくらいだから卒業後もさぞかし仲の良かった友達・・・かと思われるでしょうが、実はそうでもない(?)っていうところがまた不思議(笑)。意識レベルではつながっていても、現実レベルではたぶん数回しか会ってません。高校も一緒だったけど、高校ではクラスも違ってほとんどしゃべってもいないかもね。でも、そんな私たちを披露宴に呼んでくれるのだから嬉しいことです。そうそう、彼女のご両親におめにかかれたのも嬉しかったです。

そして、またまた不思議なのは、中高の同級生で披露宴に出席していたのは私ともう一人の友人(♂)と二人だけっていうところ。途中で待ち合わせて一緒に行ったんですが、傍から見たら夫婦だね、なんて言いながら、お互いの子供たちの話をしたり、お互いの近況報告したり、っていう普通の同級生の会話。同級生って久しぶりでも不思議とすんなり馴染めるところが、なんだか不思議。

そんなこんなで、とっても季節感があって美しい、そしてちょっといろんな不思議を感じた披露宴でした。
by fumi_ih | 2006-03-26 23:16