人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さっくさくクッキー

今日はおやつにココアクッキーを作りました。

さっくさくクッキー_f0041311_22345429.jpg


クックパッドで見つけたレシピで、小麦粉と片栗粉を半々で使うというちょっと変わったものなのだけど、これがとってもさっくさく!!チェリーズにはココアが苦かったようであまり人気なかったので私の口にも入りました。イチゴはチョコ好きなので大満足。大人味かもしれません。型抜きではなくて、棒状にして冷蔵庫で固めて包丁で切って焼きました。

次回はプレーン味も作ればいいかなと思います。



ダンボは幼稚園を休んで、外来で怪我のその後を診察。
経過は順調で一安心!

病院の終了時刻が読めなかったので、午前保育のプーはお友達にお預かりお願いしました。これが嬉しかったみたいで、プーはゴキゲンでございました。
by fumi_ih | 2010-10-04 22:34