人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほんとにいろいろと

ここ数週間、ほんとにいろいろとありすぎて、非日常。

チェリーズが、流行性結膜炎で登園禁止。
完治には3週間近くかかりました。
遅れて感染したプーも今日から登園し、ようやく終結。

この週末にイチゴが中耳炎。土曜朝に「耳が痛い〜〜!!」と泣くので、音楽教室を休んで耳鼻科に行き、急性中耳炎であると診断。熱はなく、今日も幼稚園には行けましたが、気をつけないといけません。

幼稚園の保育参観、個人面談などが三人分あり、また、イチゴの小学校入学がらみのイベント(学校に行ったり、健康診断したり)も多く、11月前半はあっという間でした。

光陰矢の如しとはまさにこのこと。

そうこうしている間にポニョがかなり活発になりました。

家の中の階段を登る登る。
私や姉兄の仕草をまねする。
 こんにちは、ばいばい、いやいや、いってらっしゃい、など。
 こちらが「ほっぺ」といいながら自分のほっぺをさわるとマネをする、など。
要求が通らないと激怒。
 リモコンや携帯を取り上げて他のものを渡しても気がまぎれなくなった。
こちらの言うことはたいていわかっている感じ。
靴を履いて外で歩けるようになった。
 ファーストシューズもイチゴからの代々お下がりでかわいそうだけれど。
おにぎりなどを手づかみ食べする。
 マクドナルドも本格デビューし、ナゲット、ポテト、ハンバーガーすべてOK。
お昼寝が1回のときもある。

目下、片付けねばならない行事は、ポニョの1歳写真を撮りに行くこと。
歩き始めた感じの可愛い姿を、写真館に撮影しにいかないと〜。

いろいろとあっても、時は過ぎ、子供は成長していくものです。
さてと。今週はどんなことが起きるでしょうか?!?!
by fumi_ih | 2010-11-15 20:45