6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イチゴの出発

入園式に続き、今度は待ちに待ったイチゴの入学式。
ついにイチゴがピッカピカの一年生になりました。

広い講堂で行われた入学式は、全校生徒と新入生の保護者で1000人近くの人がいたことになります。遠くに見えるイチゴの姿が、ようやく確認できる程度。幼稚園ではすべての行事ですぐそこに我が子がいて一緒に過ごしていましたが、こうして一歩一歩、親元から離れて自分の世界ができていくんだろうなぁなんて思いました。

入学式に引き続いて行われた対面式では、新入生がクラスごとに舞台に上がって、一人一人がお名前を呼ばれ、お返事をしました。

どんな6年間を過ごすのでしょう。お勉強はもちろん、かけがえのない「経験」が一生の財産となるような、充実したときを過ごしてもらいたいです。

f0041311_2394156.jpg


イチゴの新しい冒険への出発です。
[PR]
by fumi_ih | 2011-04-12 22:39