6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

志むら

目白の志むらでランチしました。有名な九十九餅は頂き物で何回か食べたことがありましたが、お店に行くのは初めてでした。1階が和菓子屋さんで、2階3階が喫茶になっています。お店の奥にエレベーターがあるるのでベビーカーでも大丈夫でした!

f0041311_2051216.jpg


お食事は、お友達オススメの野菜カレーにしました。

f0041311_2051234.jpg


カボチャや人参がたっぷりでスパイシーな中にも甘味があるまろやかなカレーで、美味!
しかも、このボリュームで800円です。

もちろんデザートに甘味です。

山盛りのかき氷や、おぜんざいも気になるところでしたが、カレーでお腹が満たされていたので、今日は、お食事した方だけが注文できるというハーフサイズのあんみつにしました。

f0041311_2051268.jpg


豆がとにかくおいしい!
この豆だけもっと食べたい!!のは私だけ?!

あんずの甘酸っぱさ、なめらかなこしあん、寒天のさわやかさ、それらを黒蜜がうまくまとめる、っていうのが「あんみつ」なんだなぁと、あんみつの素晴らしさを初めて感じた一皿でした。食後ならハーフサイズでも大満足。

ポニョは私の計算通り、お店に着く直前からベビーカーで昼寝し、ほぼ最後まで寝ていました。他の甘味も気になるし、お赤飯弁当なども美味しそうだったので、また行きたいです。

九十九餅は隣の母へのお土産に。自分用は今度のときまでお預けにしました。
[PR]
by fumi_ih | 2011-05-25 20:05