人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

待ちこがれたマカロニグラタン

待ちこがれたマカロニグラタン_f0041311_085343.jpgスーパーでこんな便利そうなもをみつけました。
マカロニ、ベシャメル粉末のセットです。
これに入っているマカロニはゆでる必要もなく、具を炒めて、ベシャメルの粉末と水と牛乳を入れて、マカロニを加えて煮込み、あとはオーブンで焼くだけ。なんと便利なものがあるんでしょう。

待ちこがれたマカロニグラタン_f0041311_0115177.jpg
さっそく箱に書いてある基本のチキンとタマネギで作成。粉チーズをふって焼いたらとても美味しくできました。まぁ、箱に書いてある通りに作るだけなので、失敗のしようもないのですけど・・・。

そして、夫も大喜び。実は、結婚して以来、「マカロニグラタンが食べたい」という夫の希望がようやく叶ったのです。ポテトグラタンやサーモンとか牡蠣のグラタンなんかは作ったんですが、なんとなく、「マカロニグラタン」を作ったことがなかったんです。このキットを使えば夫の好きなマカロニグラタンが簡単に作れることがわかりったので、これからはしばしば作ってあげようと思います。
by fumi_ih | 2006-04-11 23:21 | お料理