人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国家庭料理『天童』

中国家庭料理『天童』_f0041311_13195441.jpg

午後から出勤の夫と一緒に恵比寿で用事を済ませ、その後にランチ。
子連れ仲間とはなかなか行かない(行けない?)であろう、昼時の中国家庭料理屋さんに入りました。イチゴは起きてましたが、先におにぎりを食べていたので、私のライスをツマミながらおとなしく遊んでいて助かりました。隣のサラリーマンにも「おとなしくていい子だねぇ」って褒められ、よかったよかった。とは言え、姫が飽きるのは時間の問題。その点こういうお店はお料理が出てくるのが早くていいですね。なんとかお利口にいているうちに食べ終え、ご機嫌のまま店を出ることが出来ました。
私は『厚揚げと豚肉の辛味炒め定食』をいただきました。ご飯とスープと漬物に冷や奴までついてボリューム満点!辛味炒めはニンニクの芽やキクラゲ、タケノコなどお野菜がたくさん入っていて、お味もぴり辛で本格的で美味しかったです。夫が選んだ『五目そば』もかなり具だくさんでバランス良さそうでした。ちなみに、いただく頃には12時をまわり、ゆっくりできる雰囲気でなくなったので写真は撮れませんでした。
イチゴもうまく乗り切り、お料理も大満足。これで二人で1554円とはお得な気分のランチでした!ごちそうさま。
by fumi_ih | 2006-04-12 13:19 | レストラン