人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳩森子育て支援センター

鳩森にある渋谷区の子育て支援センターに遊びに行きました。
前に歩いて行ったら40分もかかったので、今日は車で。すぐ横に1時間300円のパーキングがあることは調べが着いてたものの、4台しかないので空いているかどうか心配でしたが、今日は9時半前に着いたら2台空いててラッキー。これならタクシーより良い。

今日も着くやいなやお外遊びにまっしぐら。
鳩森子育て支援センター_f0041311_2150852.jpgお庭には鯉のぼりがかかっていて、端午の節句が近いことを感じました。
鳩森子育て支援センター_f0041311_21503991.jpg
砂場では今日はままごと的な遊びをしていました。お椀やコップに砂をいれて私に「はいどーじょー」と持ってきてくれます。自分の分も用意して、いただきますの仕草をして「ごくごく」「もぐもぐ」。ごちそうさまと手を合わせて、食器を片付ける、、、この繰り返し。いままでとはまた違う遊びが始まって、私も楽しかったです。

室内では、ボールプール、お台所、そしてピアノと、一通りを満喫。

鳩森子育て支援センター_f0041311_21563921.jpg鳩森子育て支援センター_f0041311_2157712.jpg
ボールプールって実は私もやってみたいんですよね、、、楽しいに違いない!でも、さすがにまだやったことはありませんけどね。

鳩森子育て支援センター_f0041311_21572748.jpg
ピアノも自由に弾けるようになっていて、フタが閉まって手を挟まないようにヒモで固定されているので安心。

鳩森のセンターは食事をさせることもでき、イチゴは11時半前くらいにお弁当を食べました。遊ぶ部屋とは別のお部屋で、きちんと座ってゆっくり食事をさせられるのは、魅力的な点ですね。食後は、体操の時間だったにも関わらず、イチゴは再びお外で砂遊び。お外が大好きなおてんば姫なのでありました。
by fumi_ih | 2006-04-19 22:09 | 子育て