人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園大好き

GWも終わり、ごく普通の日常…。

今日も、まずは公園。

公園大好き_f0041311_2035750.jpgお砂場では、Mちゃんのママに遊んでもらって楽しそう!私が一緒にやろうとすると「ママ、ばーい!」と言いながら、私にバイバイの仕草さ…。Mちゃんママに申し訳ないような、ちょっぴり寂しいような。。。イチゴは、丁寧に遊んでくれてとっても優しいMちゃんのママが大好きなんです。
公園大好き_f0041311_2041247.jpg
公園では、友達どうし一緒に遊んでいる時間も増え、その分、遊び道具の取り合いも盛ん!まぁ、それも勉強、お友達との関わり方を学んでいるということで、コザル同士なら危なくない程度にケンカも見守ります(って、何かとイチゴがトリガーになることも多いので、ドキドキなんですが)。イチゴは砂場道具を持っているのに、なぜかお友達が来ると、自分の道具をそっちのけで、お友達の道具で遊びます。見慣れたオモチャはつまらないんでしょうね。

公園大好き_f0041311_2043286.jpgこの公園は以前からちょくちょく記事に登場していますが、この電車の遊具(↓)もイチゴのお気に入りの1つ。先頭車両の上に登ったり、窓から顔を出して「いないいないばぁ」したり、写真の左方向に連なる客車を見立てたボックスシートのベンチでお友達と一緒に座ったり・・・いろいろ遊べます。気候の良いうちに、たくさん外遊びさせてあげたいな。
公園大好き_f0041311_2051142.jpg

by fumi_ih | 2006-05-09 20:24 | イチゴ姫