人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リチャード三世

子供のためのシェイクスピアカンパニーの公演で、シェイクスピアの「リチャード三世」を観て来ました。シェイクスピアというとムズカシイというイメージもあるかもしれませんが、ここの劇団の演出はとてもわかりやすくて面白いんです!

シンプルな舞台装置に想像力をかき立てられ、「子供のため」とは言っても、決して手抜きをしない真剣な演技と遊び心のある演出で、演劇を初めて観る人から評論家まで幅広い人々の支持を得ているこの劇団。私も演劇は初心者ですが、十分入り込める魅力があります。

口で説明するよりとにかく一回観てみてください、としか言いようがないです。オススメですよ。もちろん、イチゴはまだ無理なので今日はお留守番でしたが、早くイチゴにも見せてあげたいと思います。
by fumi_ih | 2006-07-17 23:34 | 芸術