人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自由が丘と代官山

今日は予定がなかったので家でゆっくりしよう、、、
と思ったのですが、イチゴが「新しいリュック買いに行く〜」と出かける気まんまんになってしまった。確かに、使い込んで汚れたリュックを買い替えようと思っていたところだったので、自由が丘のDPAMへ買いに行くことに。自由が丘に行くのは、ほぼ初めて。まったく土地勘がないまま、DPAMの場所だけ確認して車で出発。

11時過ぎに出発したところ、イチゴは池尻付近で寝てしまった。着いたら起きるかなぁと思ったのに、そのままベビーカーで熟睡。仕方ないので一人でDPAMのショップに行ったら、なんと今シーズンのリュックは完売。うーん残念。

隣のタイムレスコンフォートで私はベーグルランチを食べ、それでも起きる気配のないイチゴをベビーカーに乗せたまま駅方面まで歩いてみました。ところが、まったく下調べしてこなかったので、何がどこにあるのかさっぱりわからない。駐車場から離れるのもなんなので、ふたたびDPAMのほうへ戻り、スタバでお茶しながら読書。結局、イチゴは1時半過ぎまで寝てから目を覚まし、スタバでサンドイッチを食べさせてしばらく二人でゆっくりしてました。

その後の行動を考えあぐねて、少しうろうろしたのですが、やはりまったく知らない土地はなんとなく長居しづらくて、駐車時間のきりのいいところで自由が丘を出発してしまいました。

美味しいお店や楽しいお店がたくさんあるのに、この私が下調べナシに出かけてしまったことを後悔!車で行けばそんなに行きづらくないところであることがわかったので、また何も予定がない日に、今度はちゃんと調べてから行ってみようと思います!

で、そのまま帰るのももったいなかったので、帰りに代官山に寄りました。イチゴはたくさんお昼寝したからか、調子よく歩いてくれたので、お店を見たり、お散歩したりしてから、ヒルサイドパントリーでおやつして帰りました。

旧山手通り沿いにある、オブジェ。
子供にはこんなものも楽しい遊具になります。
自由が丘と代官山_f0041311_20291656.jpg

道に落ちている葉っぱを拾ったり、石を集めたり、ちょっとした段差を登ってジャンプしたり、大人だけだとただ歩くだけの都会のアスファルト道も、子供と一緒だと楽しい遊び場になってしまうのですね。

二人で時間を気にせずのんびり歩く、こんなおでかけもたまにはいいなぁと思いました。
by fumi_ih | 2006-12-04 20:29 | おでかけ