人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼きそば屋さん

「公園でお砂遊びする〜!」というリクエストで、朝からシュッポッポ公園へ。
二人で1時間ほど砂遊びしました。

これまでの砂遊びは、山を作ったり、バケツに砂を山盛り入れたり・・・という遊びでしたが、最近は、お砂場でも「ごっこ遊び」が多くなってきました。
焼きそば屋さん_f0041311_2257399.jpg

これは「焼きそば屋さんごっこ」をしているところ。

公園のイスをお店のカウンターに見立てて、バケツに砂と葉っぱで焼きそばをいっぱい作り、シャベルを両手に持ってあおるように炒め、器に盛りつけて「はいどうぞ〜召し上がれ〜!」ですって。葉っぱを丸めて作ったコップにお茶まで入れてくれました。さらさらの砂をお塩のつもりで「しゃっしゃっ」と入れたり、食べようとしてこぼすと「も〜ダメじゃん〜」と言ったり。誰の真似??(笑)
by fumi_ih | 2006-12-06 21:35 | イチゴ姫