人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝起きの腰痛(30w4d)

このところ、腰痛が激化しています。日中はほとんど意識しないくらい平気なのだけど、とにかく寝起きが辛くて憂鬱・・・。

起き上がってから、立って歩き出すまでが困難なのです。

まず、目が覚めて横になっている姿勢から、起き上がるために体勢を変えるのに一苦労。そして、ようやく起き上がったらしばらくベッドに座って「体が縦の状態」に慣れるまで時間をおく。なんとか勇気を出して立ち上がっても、最初の一歩を出すのにさらなる勇気がいる。最初はかなり痛い。

壁に体重を預けて壁をつたって、一歩、二歩とゆっくり歩く。

すると、寝室を出る頃にはさっきまでの痛みがうそのように普通に歩けるようになるのが不思議。

整体の先生は、動き出して痛みがなくなるなら心配ないっておっしゃっていたけど、動き出すまでの痛みが日増しに強くなっているようでちょっと不安だし、辛い。

でも、これもチェリーズが確実に重く大きくなっているっていう証拠なのかな。

がんばりますわ。
by fumi_ih | 2006-12-20 23:24 | チェリーズ妊娠日記