人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンタが来た!!

今朝、イチゴにはサンタクロースからのプレゼントが届きました〜。
デパートのオモチャカタログを見てイチゴが選んでいたもので、ハンマーでボールを叩いて下に落とす木のオモチャ。イチゴは「トントン」と呼んでいます。

起きて、プレゼントを見つけたときのイチゴの喜び様ったらありません。しばらくニコ〜っとわらってお布団のなかでもぞもぞした後、「トントンだ〜!!サンタさん、ありがとう!」と叫んでから、さっそく包みを空けて大喜び。

サンタが来た!!_f0041311_2185434.jpg


トントン叩いて、ボールを何度も落として遊んでいました。

そして、すでにイチゴのなかではこのボールの並び順が決まっているらしく、遊んでいないときに私が片付けて適当にボールを置いておくと、「ダメじゃーん、オレンジが真ん中で〜、青はこっちなの」と並び替えてました。こういうコダワリがイチゴらしいなぁと思います。
by fumi_ih | 2006-12-25 21:18 | イチゴ姫