人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お絵描き

お絵描きに熱中するイチゴ。おばあちゃんにノートをもらって、ずーっと一人で真剣に取り組んでいた。

お絵描き_f0041311_22455992.jpgお絵描き_f0041311_2247576.jpg

そして、今日の一押しの作品は・・・こちら。

パパの顔。
お絵描き_f0041311_22484157.jpg


お化けの赤ちゃん。髪の毛があって、帽子をかぶっている。
顔から手足が出ているのがおもしろいね。
これは大きさ違いで、お化けのパパとママもいました。
お絵描き_f0041311_2249392.jpg

この頃のイチゴの遊び方を見ていると、熱中している時は、砂遊びも、ままごと遊びも、お絵描きも、トーマスで遊ぶ時も、お店屋さんごっこも、自分なりのストーリーを作り、それに沿って遊んでいるように思います。そしてそれはたいてい、ママ、パパ、赤ちゃん、という登場人物。あるいは、お化け退治や怪獣退治の勧善懲悪。そういう遊び方を見ていると、子供の頭の中ってすごい創造力だと思います。
by fumi_ih | 2006-12-29 22:55 | イチゴ姫