人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検診(34w2d)

妊婦検診でした。

チェリーズはそれぞれ2000グラム前後。
私の腹囲はついに100センチを超えました。

経過はすこぶる順調で、早産傾向も無し。まったく問題ないということの証とは思いますが、次の検診は2週間後でいいと言われてしまい、思わず「そんな先でいいんですか?!」って確認しちゃいました。先生はあっさり「あぁ、いいですよ」って感じなので、それはそれでちょっと心配だったりもしますが、いちおう産科トップの先生なので信じることにします。

そして、予定帝王切開か予定経膣分娩かも保留。二人の位置は前回から変わらず、一人は横向きのまま。でも、まだ動くかもしれないらしく、またもや次回まで様子見です。いずれにせよ、このまま順調だと、37週を過ぎるまで、つまり2月の2週目までは生むことはないみたいです。

今日の検診で何かが決まるのかと思っていただけに、ちょっと肩すかし(笑)。
でもまぁ、体が重いこと意外は日常生活にも支障がないので、無理せず日々を暮らして、2週間を乗り切ろうと思います。
by fumi_ih | 2007-01-15 21:24 | チェリーズ妊娠日記