人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう臨月(36w0d)

今日からとうとう臨月です。
いまもって自宅で生活しているとは、、、自分でもややオドロキ。

ここ数日は胎動がかなり激しいです。日中はあまり意識しませんが、夜になってイチゴが寝てゆっくりしようと思うと、胎動で内蔵や皮膚が圧迫されて気持ち悪くなる時があるくらいです。とくに、2番ちゃんと思われる動きが、右の肋骨下くらいでウニョウニョ感じられます。またもや元気一杯の女の子なのでしょうか(汗)?!

赤ちゃんにとって、お腹の中に1日長くいるのは生まれてからの7日間に相当するくらい成長にとって大切な時間と聞きました。お腹はおそらくありえない大きさになっているけど、体調は良いので、チェリーズ&自分のために一日でも長くがんばらねばね。

というわけで、今日は3ヶ月ぶりにまつ毛パーマして来ちゃいました。
顔を洗ってもまつ毛パッチリなのは気持ちよい!
by fumi_ih | 2007-01-27 23:01 | チェリーズ妊娠日記