人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園で

プールの帰り道、チェリーズは母に連れて帰ってもらい、私とイチゴはコザルのお友達が遊んでいる公園に合流し、しばらく遊びました。
公園で_f0041311_20462375.jpg

去年の今頃はほぼ毎日のように通ったこの公園ですが、秋になってお腹が大きくなってからは足が遠のいていました。イチゴが大勢の子と交わって遊んでいるのを見るのも久しぶりのような気もします。

コザルたちは、「どうぞ」「ありがとう」とか、「貸して」「あとでね」とかお砂場のオモチャの貸し借りが出来るようになっていたり、盛んにおしゃべりしながら遊んでいたり、いろいろな成長を感じました。身体能力もアップしているので、遊具での危険も減っているから、こうやってだんだん子供だけで遊ぶようになるんだろうなぁって眺めながら、コーヒーを飲む余裕がありました。

5時を過ぎてもまだ明るいこの季節。
お外でたくさん遊ばせてあげられてよかったです。
おばあちゃんに感謝!
公園で_f0041311_2135582.jpg

by fumi_ih | 2007-05-11 21:03