人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生会〜最終回

夫の両親とイチゴのお誕生会。
この1ヶ月ちかくのあいだに、何回目のお誕生会でしょう?!

渋谷でお買い物をした後、ウエスティンホテルの中華「龍天門」でお食事。
上海風醤油焼きそば、鳥の唐揚げ、点心などは、イチゴも堪能。三歳ともなると、普通に一緒に食事が出来るようになり、楽しいですね。白身魚の蟹味噌土鍋煮込みは絶品でした。ダンボはチャーシュー饅頭の皮を少々食べました。

デザートには、バースデーケーキで3本のロウソクをフ〜♪

そして、レストランからのプレゼントが、こちらのマンゴープリンプレート。
誕生会〜最終回_f0041311_15434921.jpg

中国では、おめでたいお魚として大事にされる金魚の形です。
みんなで少しずついただきました。果肉の繊維まで入っている本格マンゴープリンでした。

イチゴは買ってもらったばかりの素敵なワンピースを着てゴキゲン!
プーはお姉ちゃんにあやしてもらって、声を出して笑っていました。
誕生会〜最終回_f0041311_1536528.jpg


去年までのお誕生日は、きっと本人はよくわかっていなかったと思いますが、今年のお誕生日は、イチゴも三歳になることをしっかり意識していました。「おめでとう」と言われたら「ありがとう」と言えるようになり、ハッピーバースデーの歌も、リズムに合わせて手拍子しながら歌えます。おそらく彼女の記憶に刻まれる初めてのお誕生日になるでしょう。そんな記念日を、家族が増えてにぎやかに、そして何度も何度もお祝いしてもらえるなんて、親子共々とても幸せに思います。
by fumi_ih | 2007-07-16 23:48