人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チェリーズ 6ヶ月になりました

プーの熱も、イチゴの下痢も落ち着き、我が家にも平和が戻って来ました。
といっても、「平和な日常=戦場のような毎日」なのだけどね。

今日はイチゴがスクールに行ったので、戦場にもひとときの安らぎがありました。

そんなときは、チェリーズの離乳食もゆっくりあげられます。
今日で6ヶ月になりました。

ダンボはオドロク程よく食べます。
おかゆお茶碗一杯、枝豆のポタージュ、トウモロコシすりつぶし
以上、完食です。
夜にはベビーダノンもペロリとたいらげました。
そろそろ、白身魚やお豆腐あたりもあげてみようかな。

一方のプーは、、、相変わらず口を開けてくれません…どうしたものでしょう??
もちろん無理やり口に入れるのはよくないのだろうと思って、いまのところあきらめてほとんど離乳食あげてない状況ですが、そろそろ始めないといけないのではないかと、やや焦ってます。イチゴもダンボ同様によく食べるほうだったので、口を開けない子の対策がわからない〜。

そうそう、ダンボは歯が生えて来ました。土曜日あたりから歯茎が白くなっていて、今日見たら小さくてカワイイ歯がちょっぴり顔を出しました。成長は喜ばしいことなんけど、これでまたひとつ赤ちゃんじゃなくなっちゃったかと思うと、なんだか淋しくもあるよ。不思議な母心ですね。

この頃は、寝返りもゴロゴロゴロゴロ。歯茎がかゆいようで、テーブルの脚や、ベビーラックの車輪、椅子の縁などなど、目につくものを手当り次第に噛んでいます。あまりに転がるのでラックに乗せておいたら、、、ここまで噛むか!というくらい必死に噛んでました。↓こんなかんじ。
チェリーズ 6ヶ月になりました_f0041311_2275863.jpg

by fumi_ih | 2007-08-06 22:07