人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一日夏休み

仕事が立て込んで夏休み返上の夫ですが、今日は一日だけお休み。東京メトロの一日乗車券を購入して、家族でおでかけしました。

コースは
築地の井上ラーメン→お台場でトイザらスなど→ららぽーと豊洲→月島もんじゃ

井上は、待ち時間ゼロ。平日バンザイ。
夫と私でチェリーズを1人ずつ抱っこして立って食べるのはちょっと辛かったけど、美味しかった!イチゴも汗をかきかき食べてました。

お台場はスゴイ人混みでした。やっぱり、ザ・観光地!東京名所!!
トイザらスではほんとは、チェリーズの離乳食やオモチャをみたかったのに、イチゴのおねだりでいろいろ買ってしまいました(涙)。持ち帰るのは大変なので、配送しました。

豊洲のららぽーとは、思いのほか人が少ない。
観光客狙いというより地元密着型ですね。
広々していて、ベビーカーでもゆったり。買い物も出来て、食事も出来て、ゆっくり歩ける、こういう商業施設が近所にあったら毎日でも通ってしまいそう、、、と思いました。

そして、もんじゃ。通りがかりのフィーリングで入った
お店でしたが、なかなか良かったです。メニューも豊富。もんじゃのこげたおせんべい、おいしいかった〜。
一日夏休み_f0041311_19112636.jpg

が、しかし。クーラー無しで鉄板を目の前にして、チェリーズはすぐにぐずりだし、汗だく。お座敷ではありましたが、手狭なので抱っこしていなければならず、お互いにますます暑い!この環境でゆっくりまったりすることは不可能で、早々に退散することとなりました。ザンネン!イチゴは焼きそばや枝豆で満足そうでした。あと2年後にはみんなでゆっくりもんじゃを楽しめるかな?!

地下鉄一日券、なかなか使えますね。
都内を巡るには、駐車場を気にせずフットワーク軽く動けました。

ところで、子供3人に大人が2人だと、写真を撮ることがなかなかムズカシイ。
せっかくの一日レジャーでしたが、ほとんど写真がなくてザンネンです…。
by fumi_ih | 2007-08-13 22:11