人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しいもの三昧

学生時代の仲間と我が家での定例会。

美味しいもの三昧_f0041311_23545343.jpg美味しいもの三昧_f0041311_23551650.jpg今日のメインはタイ料理。

グリーンカレーとトムヤムクンを作りました。スパイスがセットになったキットを使ったら、なんととても簡単!作っている時は、何とも言えないスパイシーでアジアンな香りが広がり、子供たちは「臭い臭い」とはしゃいでいました(笑)。

もちろん、どちらもビールにぴったりで美味でした。

サラダは、珍しい野菜2種。
美味しいもの三昧_f0041311_02244.jpg美味しいもの三昧_f0041311_024041.jpgオレンジチェリーはトマトの一種。ホオズキのような袋に入っていて、まさにそのまんま、トマトとオレンジとチェリーの味がしました。1個100円は自分では買わないけど、さわやかな香りがとっても美味しかったです。

生で食べるおカボチャは、名前を確認し忘れましたが、タネも柔らかく、実はサクサクしていておキュウリみたい。ワサビ醤油やクレイジーソルトをつけて、いいおつまみになりました。

美味しいもの三昧_f0041311_081878.jpgそして、デザートはトシヨロイヅカのケーキ!!
恵比寿店は前日までに電話で予約するシステムになって買いやすくなったみたい。友達が「お店のオススメ5種類を」という形で予約して買って来てくれました。

幼児二人を含めた5人でジャンケン真剣勝負。
勝った順にケーキを選び、私が選んだのはタルト・セゾン→。

季節のフルーツタルトです。さくさくタルトにカスタードクリーム、そして巨峰とイチジクがのってました。

美味しいもの食べて、ビール飲んで、時間も何も気にせずに友達と夜までダラダラして、、、いくつになってもいいもんですね。
by fumi_ih | 2007-08-26 00:16